(・∀・)

(・∀・)!

コンビニ飽きてきた

ここ数年、仕事の日のお昼ご飯はコンビニで買うことが多かったり、仕事終わりもよくアイス買ったりと、コンビニにはとてもお世話になってきたけど

最近どうもコンビニのご飯とかアイスに飽きてきた

(ちなみにですます調も飽きたからやめてみた)

 

仕事中はお昼休みを楽しみに午前中は頑張ってるんやけど、いざお昼休みなってよっしゃーーお昼きたー!と意気揚々とコンビニに入るねんけど、いまいちこれってのがなくて無駄に悩んで大体ざるそば買ってる気がする

(昨日はトルティーヤやった、トルティーヤって言いたいだけ)

あと、夜ご飯後のアイスも同棲しだして定番なってて、今もアイス食べたい欲はあるんやけど、いざコンビニ行くとこれや!ってのがない状況

昨日の夜ご飯が辛い系なのもあって、食後にアイス食べたい欲出て夫婦でコンビニに行ったんやけどこんな感じでんーーーってなって、旦那さんに最近飽きてきてって話したら、せやねん僕もやねん…言うてて、同じ気持ちやったのが発覚

結局2件コンビニはしごしたけどアイスは買わずカレーの雑誌とアイスコーヒー買って帰った

 

最近のコンビニの食べ物とかインスタント食品も普通にまずないというか充分美味しいんやけど、ある程度自分の好みのやつは何回か食べてきて、またこれ食べたいって思うほどのものがそんなになくて、

かといって今までご飯を楽しみにしてきたから、今さら食事は栄養摂取!と割り切れもせんくてもどかしい

これを機に自炊を徹底してみるかな…!

 

余談

前まで食べてストレス解消もしがちやったから、ひどい時はコンビニ行って直感で食べたい!と思ったやつをカゴに入れまくってなーんも考えず買って(一回の買い物でお菓子系だけで1000円以上)、家帰って一人で即食べきってたのは今思えばさすがにやばい

食べて気持ち悪くはなってたけど吐く癖はつかんかったのが幸い

総カロリー考えるとゾッとするぜ!

 

あと定番かもやけど

ミニストップなら、Xフライドポテトと懐かしかためのプリン(正式名称わからん)が個人的におすすめ

ファミマの窯出しプリンもコンビニで買える中ならめちゃ美味しいねんけど、個人的にかためのプリンが好きなんや…

 

セブイレなら、まるで果物凍らせたようなアイス(正式名称わからん)シリーズおすすめ

マンゴーとキウイが好き

あと揚げどり

 

あとコンビニじゃないねんけど、前住んでたあたりのKOHYOにあった横浜中華街の杏仁ソフト(正式名称わからん)が美味しくてまた食べたいと思ってて、

引っ越ししてから近隣のスーパーとかコンビニ行って探してるけど全然置いてなくて、

ネットで前探したら郵送で配達可能やったけど確かアイス1つで400円ぐらい&送料もそこそこしてさすがに諦めたんやけど、目撃情報あれば求む!!!!!